聴力検査で低音が聞こえづらいという結果が続いています
person40代/女性 -
3週間前に耳の詰まり感で耳鼻科を受診した所、低音が聞こえづらいメニエールと言われました。イソバイドシロップとベタヒスチンメシル酸塩錠を3週間ほど飲みました。結果、耳のつまり感はあまり感じなくなりました。しかし3回聴力検査をしていますが、検査結果は低音が少し聴きづらい状態が続いています。3回とも結果はほぼ変わりませんでした。
耳の詰まりなどの自覚症状がだいぶなくなっているせいか、イソバイドシロップは副作用もあるのということで処方された薬はベタヒスチンメシル酸塩錠のみで次回の診察は3週間後になりました。
聞こえに関しても日常生活にあまり支障ないですが、なかなか低音の聴力がもどらないという検査結果になるため診察後は毎回落ち込み不安を感じます。
次回診察は3週間後で、薬はベタヒスチンメシル酸塩錠のみとなったのですが、今の状態で問題はないでしょうか?薬の種類や診断など今のままで問題はないのか知りたいです。アドバイスをいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





