咽頭壁のできものについて
person20代/女性 -
23歳の女です。咽頭壁にリンパろうほうができました。一度咽頭炎になった際にできたことがあり、特に問題ないとのことでした。今回たまたま喉を見たらできていたのですが、痛みなどなければ病院に行かず様子見で大丈夫ですか?
あと少し喉の違和感があります。(何か詰まったる感じ)ストレスや気にしすぎると違和感を感じるのですが咽頭炎とはまた違った病名なのでしょうか?またストレスで喉の違和感出る場合ありますか?
(一度胃カメラしたことがあり、異常なしと言われてます。あと過敏性腸症候群と診断あり)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





