処方された虫刺されの薬を塗った皮膚の周りが白く色が抜けた様になった。

person60代/女性 -

40ヶ所程虫に刺され、ダニかノミかと思って皮膚科受診したところ南京虫でしょうとの事で塗り薬が出ました。
ゲンタシン軟膏 0.1% 1mgを10g
デルモベート軟膏 0.05%を10g
この2つを混ぜたものです。
1日2回 薄く塗ってくださいと言われ、昨晩塗って寝ました。
手や足や背中や胸、特に背中や胸の部分が目立つのですが、塗った周りの皮膚が白く色抜けしていました。このまま使って大丈夫でしょうか?お薬が強すぎることは無いですか?
白くなった部分は元に戻るのでしょうか?
今日もう一度皮膚科に行って先生に診ていただいた方が良いのか、このまま様子見で良いのかわからなくてご相談させていただきました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師