頸椎
person30代/男性 -
自分は今、自律神経失調症がひどい為、心療内科に入院中ですが、先日首のレントゲンをとったところ頸椎のC3C4の間が微妙にずれているらしくCTをとりました。主治医(心療内科医)の説明ではズレは微妙なもので、C3か4かどちらか聞き逃しましたが左の骨が少し老化?している程度で問題ないとの事でした。しかし腕・手のひらの痺れ・薬指小指付近の痺れ・筋肉のぴくつき・ウトウトしかけると親指が左右に動いたり、人差し指が上下にピクンと動いたり、ひどい時は手首から動いています。これは自律神経のせいでしょうか?
一度専門医に診てもらった方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





