2か月の赤ちゃん 尿の回数が減っている
person20代/女性 -
2か月の赤ちゃんがいます。
7時
母乳(今までにないくらい盛大に吐き戻し。)
おむつ替え
10時
母乳(吐き戻しあり)
初めておしっこ出てなかった
11時30分
母乳
おしっこ出ておりおむつ替え
14時
母乳
またおしっこ出てない
という感じで、今まで約3時間ごとおむつ替えでは必ずおしっこが出ていたのに、初めておしっこが出てないことが本日2回ほどありました。熱中症や脱水、他の何かの病気の可能性はありますか?
病院には行った方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
一応、母乳は飲んでおります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





