遺残卵胞がある状態での採卵
person30代/女性 -
体外受精をしています。前回初めての採卵で3AAの胚盤胞を1つ凍結しました。今月もう1回採卵する予定で、生理3日目の受診にいってきました。LH3.41 FSH4.08 E258.94 PROG0.12でした。エコーで卵胞が20ミリから30ミリの物が3つ残り卵巣が腫れているとのことでした。卵胞は残っているが血液検査データは良いのでまた採卵しましょうとのことでした。今日からクロミッド、7日からゴナールエフの注射を始めます。
遺残卵胞がある状態でまた刺激、採卵をしてもよい卵胞が取れないとネットでみたのですが、今の私は問題ないでしょうか?2周期続けて採卵したら8月に移植は難しいでしょうか?
良い卵胞がとれないなら今周期は見送って8月移植にしてもよかったかなと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





