高度異形成 レーザー蒸散術後
person40代/女性 -
こんにちは
このサイトで高度異形成の方の相談内容をみていたら自分の場合の経過観察は今のままで本当に大丈夫なのか心配になり質問しました。
2021.4月の数ヶ月前に海外の子宮頚がん検診で高度異形成 ハイリスクhpvへの感染が判明
2021.4
現地にて高度異形成のレーザー蒸散術をしました。結果悪性ではないと診断。
※医療通訳がなく、現地の方に連れて行ってもらった為、簡単な内容しか教えてもらえませんでした。
2021.7
現地産婦人科にて定期診察
陰性、問題なし
2021.12
日本の産婦人科にて超音波検査と細胞診
結果→陰性
※この時、検査は1年に1回でいいといわれました。
2022.8
前回の産婦人科にて超音波検査と細胞診→陰性
2023.6
同じ産婦人科にて超音波検査、おりもの検査、細胞診→陰性
2023.6 不安になりhpv検査を受ける為
別の産婦人科にて受ける→陰性
※この時も1年に1回の検査で大丈夫と言われました。
上記が私が高度異形成を蒸散術してからの経過となりますが、何かほかに受けといた方がいい検査などございますでしょうか?
今まで通り1年に1回の検査で大丈夫でしょうか?
(個人的に1年を越さないように検査を受けております)ハイリスク型なので、非常に神経質になっておりたまに夜も眠れなくなってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





