卵巣癌の経過観察中での腫瘍マーカーの相談

person60代/女性 -

2022年の3月31日に卵巣がんのために、卵巣と大網を切除。類内膜性癌 ステージ1A グレード1で抗がん剤はなしで2ヶ月に一回の経過観察中でしたが、一年だったので2ヶ月に一回の通院です。
癒着していたために子宮とリンパは取れませんでした。
前回はCEAの変化について相談しましたが、今回はCA125の変化です。
今日の検査で13.6でした。
今までの最高は12.9で、11台か12台の前半がほとんどです。
先生は再発を疑う値ではない…
とおっしゃいましたが、微妙な数字とは言え、久しぶりに心配になりました。
すぐに一喜一憂してしまい、心配性なわたしです。
全く気にしなくで大丈夫ですか?
またCTは1年に一回と、術後2年目から2ヶ月に一回の腫瘍マーカーの血液検査と内診。4ヶ月に一回程度の子宮癌検診をしています。
私の場合はこの程度の検査で普通でしょうか?
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師