6月末より右頸部の腫れ

person40代/女性 -

6月27日頃から右頸部のリンパ(喉から首後ろにかけて)が腫れ、この期間含む3泊4日で国内旅行していたこともあり疲れからだろうと思っていたのですが、次の日に37.1あり、念の為内科に診療出来るか確認したところ、発熱外来扱いになり検査は陰性、抗生剤を5日分処方されました。
5日分飲み切ったのですが腫れは引かず。ただ普段から疲労が溜まるとリンパが腫れるので特に気にしていませんでした。
7月5日に午後から勤務していたのですが、急に関節、右のこめかみ、歯茎、肩が痛くなり、早退して熱を測ったところ37.9あり、腫れの部分も冷やしながら様子を見ていたのですが、今朝36.6まで下がりました。
変わらず頸部のリンパは腫れたままです。
当初診てもらった病院に電話する予定ですがまた発熱外来扱いになれば診てもらえないので意味がないと思っています。
いつものリンパの腫れ方と違うので少々気になることもありますが、あまり気にしない方がいいのでしょうか。何を疑うべきなのか、何科が適切なのかご意見お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師