ミルクを飲む時にむせる
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月の男の子で5月26日に食道裂孔ヘルニアの手術をしました。
しばらく呼吸が安定せずずっと鼻からのチューブでミルクを上げてたのですが先日造影検査をした時写真のような結果がてました。
今は15mlを口から飲ませて残りのミルクは鼻からあげています吐いたりはしないのですが哺乳時苦しそうにしたりむせることがあります。
毎回では無いのですが喉頭軟化症もあるため不安です。
便はよく出ています。
一瞬逆流しそうになっても自分で飲み込んでいます。
でもむせたりすることが結構あるため先生からは鼻のチューブをつけたままの退院かもと言われました。
でも、むせたりしても心拍などが下がったり苦しそうにはしてないと言われました。
少しづつ量を増やして見ていくしかないと分かってるのですが不安です。
1.赤ちゃんはむせることなどは頻繁にありますか?
2.ARミルクの話も聞いたのですがそれを試して見て改善するよちはありますか?
3.飲むのが下手と言われたのですが治りますか?
4.鼻のチューブは外れる見込みはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





