同居の家族がコロナを発症。私はまだ発症していませんが、今ワクチン6回目はやめた方がいいですか
person50代/女性 -
3日前、同居の娘(20歳)がコロナを発症しました。部屋を隔離して自宅療養しており、今のところ私はまだ発症していません。
私は潰瘍性大腸炎で免疫抑制剤を飲んでいるためコロナワクチン6回目の案内がきているのですが、まだ接種していません。これから接種するにあたって、娘が完治して私に移っていないことを確認してからの方がよいのでしょうか。
◯そもそも、まだ濃厚接触者は医療機関を受診しない方がいいのでしょうか。その場合、いつまでですか。
◯もしコロナに罹患していた場合、潜伏期にワクチンを接種しても大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





