コロナにかかりました。人に移す期間を教えて下さい
person50代/女性 -
7月5日、朝は平熱。午後から何となくだるい、喉がいがらっぽいと感じはじめ、早めに就寝。夜中に身体の熱さで目覚めて熱を測ったところ38.3度でした。6日にクリニックでコロナ陽性の診断を受けました。
7月1日に実家へ泊まりに行ったのですが、その時点での私の感染の可能性と、感染していた場合の両親にうつしてしまった可能性はありますか。2人とも今のところ変わりなく過ごしていますが、高齢で持病があるので心配です。実家へ行く前に抗原検査キットで陰性を確認していましたが、夜中熱が出た時と朝もキットで調べた時も陰性だったのでやはりあてにはならないと思い心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





