コロナ感染後の生理について
person20代/女性 -
6月の頭にコロナウイルスにかかってしまいました。その後体調は回復したのですが、コロナ後の6月12日に予定日だった生理が来ずしばらく様子を見ていたのですが2週間以上来なかったため近くの婦人科を受診しました。コロナの時は解熱剤とそのお薬が胃が荒れるので胃腸薬を飲んでました。
超音波検査してもらったところ、子宮に腫れも出血もない状態だと言われました
3ヶ月以内に性行為があったため検査薬した方がいいかと聞いたらまだしなくてもいいと思うというように言われ現在もしていません。同時に子宮頸がんの検査も念のためしてもらったためあらためて結果を聞きに行き、その時生理が来てなかったらまた考えようというよな結果になりました。
生理が来る前のような下腹部が痛む時もあります。
現在は妊娠を疑うような症状はありません。
体温も通常通り、吐き気やつわりのような症状もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





