経会陰式生検を4月末に受け、陰性後の状況

person60代/男性 -

当初からPSAが基準の4から上がったり下がったりで、MRI検査の結果、前立腺癌の疑いありで、経会陰式生検を4月末に受け、5月初旬に結果は陰性。それから6月中旬まで、血尿が続きました。

お聞きしたい事を箇条書きにしますと、
1. 生検は男性機能障害に影響ないというのは、額面どうりに理解していいのでしょうか?勃起はしますが、なかなか挿入までに、萎えてしまいます。ちなみに、生検の針ですが、普通は10数本ぐらいですか?私は念のためか、37針も打たれました。その後遺症で勃起不全になるとかは、考えられませんか?

2,MRIでも肥大症ありと診断されました。肥大症でもPSAが上昇すると認識しています。重い排尿障害がない限り、肥大症の治療は必要ないのであれば、今度また9月に
PSAの検査があるのですが、そこでまた基準をオーバーしてたら、生検ですか?私は辛い思いをして生検し、その時ドクターも、何度も生検するものではないと言われていました。PSA検査は1年に1回でもいいのでは、ないでしょうか? ご享受頂きたくよろしくお願い致します。。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師