喉がざらざらする、痛みなし
person20代/女性 -
昨日から喉に何かが張り付いたような違和感があり、また下で触るとざらざらとするような舌触りがあります。
ここ最近エアコンをつけて寝ているので寝起きのみほんのり喉の痛みはありますが、朝だけで他は痛みはありません。
ヘルパンギーナによくみられる口内炎みたいなつぶつぶはありませんが、細かく小さい鳥肌?のようなものがあるように見えます。
普段も唾液を飲み込む時に違和感があり、常に何かがへばりついたような感覚です(こしあんを食べた後に似ています。)
小さな子どもがいるので、何か感染症ではないか心配なのですが急いで受診するべきでしょうか?
またどのような病気が予想されますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





