血栓症の可能性、通院の目安
person40代/女性 -
7日前、朝起きてから右側の太もも内側に筋肉痛のような痛みを感じました。
歩いたり階段を登ったり足を動かすたびに痛みがあり、痛むところをさするだけでも痛みがあります。我慢出来ない痛みではありません。
見た目は何もなく、様子を見ていましたが5日目に太ももを触ると痛みのある部位がはっているような硬さを感じ、ふくらはぎにかけても触ると同じ痛みがあります。右足だけです。整形外科に通院したところ急な運動をしたのかなど可能性を聞かれましたがどれもあてはまらず、触診もなく、見た目も変化がないのでわからないので様子を見てといわれました。
7日目の今日は、はっている箇所がやや赤み(赤黒くはありません)があります。他の原因として腰痛の影響や血管の可能性もあるといわれたので血栓症を心配しています。どんな症状があれば血管外科を受診すると良いなど目安はありますか?またはただの筋肉痛でしょうか。
腰痛はたまにありますが、今現在は痛みはありません。運動はまったくしていませんし、長時間のデスクワーク。先月海外出張のため長時間飛行機に乗る機会がありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





