おしるしか破水かの判断について
person30代/女性 -
39週と2日の妊婦です。経産婦です。
一昨日の夜中あたりから、少しの腹痛と腰痛があり、数回トイレに行くとおりものの塊が水に沈んでいました。ナプキンにも少しは付着しますが、トイレに行って腹圧がかかったタイミングで出た感じがします。
その後、昨晩から血液まじりのおりものが付着したり、同じくトイレで水に塊が沈んでいます。
病院には連絡しましたが、まだ大丈夫ということで自宅にいますが、おしるしだとして、しばらく続くのでしょうか?
前回が破水からの出産だったため、今回の始まり方だとイマイチこれで良いのかわかりません。
ちなみにナプキンをしていますが、そちらには少し付着する程度ですので、常に出血している感じでもありません。
ただ少しずつの破水という事もあるのでは?という点も気になります。
次はどのタイミングで病院に電話すればいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





