橈骨遠位端骨折でプレートを入れた息子のことです
person30代/男性 -
去年の年末に、橈骨遠位端骨折をして、プレートを入れる手術をして、一月末に手根管の開放手術をした息子のその後です。
正中神経麻痺でしたが、運動能力は殆ど回復感覚もほぼ回復、痺れもかなり回復しましたが、手の平側の痺れなどが酷すぎて
その時はわかりませんでしたが
手の平の痺れがましになるにつれて、手の甲が痺れているのがわかるようになり、プレートの違和感も半端なく、動かすと痛いことを、今月伝えました。
レントゲンを見たら、プレートが出てる(?)ので、プレートの抜去を10月にする予定になりました。神経を圧迫してるみたいなので、早く抜去した方がいいのでは?と聞きましたが、10月ですと言い切られました。プレートを入れて10ヶ月たたないといけないのでしょうか?神経の圧迫があるなら早い方がいいのではないのでしょうか?
あと、ずっと変わらないのは、手の平を下げると血流が悪く赤くなります。人差し指と中指だけが冷たいですが、医師は今の時点では、原因がわからない。
神経の回復を待ち、プレートを抜去しても、血流が悪いなら、次に行う手術を考えているからとしか言いません。それを、待っていていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





