精液のことで気になること
person30代/男性 -
精液を構成しているものはいくつかありますが、その1つの精子は精巣で作られてますよね?もし精巣がんになったら精子は作られなくなってしまうのでしょうか?なんとなく精子が透明っぽいので、精子の量が少ないのではと思ってしまってます。射精自体は週に1回くらいなので、射精のし過ぎが原因で透明っぽくなっているわけではないと思います。そうなると、精子の量が少なくなった→精子が作られなくなってきた→精巣がん?と、大げさに考えてしまってます。ちなみに、精液は透明っぽいですがドロッとヌルヌルして、量もそれなりに出てます。痛みなどもありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





