眼瞼下垂手術後、蒙古ひだによるつっぱり

person40代/女性 -

眼瞼下垂手術(挙筋前転法)後向かって右の目は22日経過。向かって左の目は12日目に過矯正の修正をしたので、修正後10日経過(8日目に抜糸)。

目の腫れ、痛みなどは気になるほどではないです。ハム目も承知で手術したので気になりません。

蒙古ひだの張りが元々強く(元々重たい一重)、真正面を見るように目を開けると蒙古ひだに引っ張られる感じがして目頭やまぶたがつっぱります。目頭あたりを鼻をつまむようにして蒙古ひだをずらして真正面を見るとつっぱらないので蒙古ひだのせいだと思っています。

このつっぱりは徐々に馴染んでいくでしょうか?目頭切開するしか解消できないのでしょうか?(見た目はどうであれ、目頭切開はしたくありません)

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師