一歳 虫刺されの様な出来物
person乳幼児/男性 -
4日前くらいから右足に二つ、左足に一つ出来物か虫刺されのような物があり様子見をしていましたが今日はお尻にも一つあるのに気づきました。
お尻はオムツで隠れるところにあるので虫刺されではない様な気もして気になっております。
写真は左が4日前で右が現在のものです。熱は有りませんが何か感染症などで考えられるものはあるでしょうか?
家にある塗り薬はプロペト、ヘパリン類似クリーム、ローション、リンデロンVG軟膏、フシジンレオ軟膏、ロコイド軟膏がありますが使えるものはあるでしょうか?
病院は受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





