ジムで頭を強打しました
person40代/女性 -
先程、ジムのラットプルダウン(上にあるバーを引っ張って上半身を鍛えるマシーン)で鉄のバーを上から引っ張った時に頭の後ろ側に通そうと思ったのですが、誤って後頭部に思いっきりぶつけてしまいました。
ぶつけた時、かなり大きく鈍い音がしたのですが痛みはほとんどありませんでした。
でも数分後から徐々に痛みがあり、ぼーっとした感じになりました。
今は痛みはありますがぼーっとした感じはなくなってきています。
鉄の棒での強打だったので心配になり相談させてもらいました。
病院を受診した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





