心配でたまりません…
person20代/女性 -
2週間前に下腹部と腰痛がひどく、元々生理不順で2ヶ月生理がきていなかったので婦人科に行きました。内診の結果、妊娠はしていなくプラノバールという薬をもらい生理を来させるように。しかし夜服用し朝方には吐気がヒドくなりそれから飲んでいません。下腹部の痛みが治まらないので次に内科に行き、尿検査をした所たぶん膀胱炎ではないか?と。その時にも先生に『妊娠の可能性はないよね?』と聞かれたので婦人科の話をしました。抗生物質をもらい少し良くなりましたが今度は吐気がずっとありそれを治す薬を服用。試しに妊娠検査薬をした所陽性の診断が…。ハッキリした事は病院に行かないと分らないのですが… なぜあの時、婦人科で妊娠を見つけてくれなかったのか。これだけ色々な薬を服用しているので元気な赤ちゃんが産まれるのか心配でたまりません。
どうしたら良いのでしょうか…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





