蚊に刺されのような跡がかゆい
person20代/女性 -
朝起きると足や手に蚊に刺されのような少し大きめのぷくっとした跡が10箇所以上あり、とても痒く感じていました。
夜になると痒みは強くなり、背中など数が増えてきて、腕には3cm×5cmくらいの大きなぷくっとしたあとが両腕に複数できており痒みがあります。
昨日は特別草むらに行ったりしておらず、コンビニに行く以外は家でクーラーをつけていたので、蚊に刺されに見覚えがありません。
ダニなど虫刺されでしょうか。蕁麻疹などでしょうか。
病院に行く目安などがあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





