肩関節周囲炎(腱の部分断裂あり)にPRP療法は期待できますか
person50代/男性 -
肩の可動域が狭く、痛みもあることから、
肩間接周囲炎(腱の部分断裂あり)と診断され、
肩周辺の癒着を解すために昨年12月にサイレントマニュピレーション(授動術)を一度施術を受けました。
以来、約半年、リハビリをして多少の可動域改善はあったものの、痛みが取れず困っています。
現在は、リハビリを続けつつ、整形外科の先生からPRP療法を進められ、受けるかどうか迷っています
以下、迷いと疑問です。
1.PRP療法は痛みの軽減に効果的でしょうか
2.PRP療法を受けた後に気をつけることは何でしょうか。
3.PRP療法後にリハビリは必要でしょうか。
4.PRP療法を受けること、そしてその後の診察、リハビリ、投薬全て自費とのことですが、
いつまで自費になってしまうのでしょうか。
上記お教えいただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





