左手の薬指の側面が痺れます。
person40代/女性 -
以前から左手の薬指の先の中指側が温まるとピリピリと痺れることが有りました。
常に痺れている訳では無いのですが、お風呂上がりなど体が温まった時に首を前に曲げると一瞬だけピリピリと痺れます。
そして体が冷えてきたり、何度も首を曲げていると痺れは無くなります。
今まではお風呂上がりのみの症状でしたが、ここのところ暑い日が続いて日中でも身体が暑くなるとこの指先の痺れが出てきました。
整形外科でレントゲンを撮って貰いましたが首の骨がちょっとすり減ってる?からと言われています。
ただ暑いときと首を前に曲げた時に、この症状が出るので多発性硬化症ではないかと不安です。
首を曲げた時に痺れる箇所は左手の薬指の指先と時々左足の薬指の指先も痺れることが有ります。その他には特に症状は無いと思います。
この症状で多発性硬化症は強く疑わないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





