不妊治療 刺激法の間隔
person30代/女性 -
刺激法(アンタゴニスト、PPOS、次回はショート法)にて複数回採卵をしています。
治療と治療の間は基本28日間ピルを使って卵巣を休めていました。
しかし、AMH 0.57と低く、排卵済だったり空胞、変性卵、未成熟卵だったりでいい卵が採れず、あまり長くピルを飲んでいるといい卵がどんどん減ってきてしまうと、前回から、卵巣が腫れていなければ14日間でもとなりました。
私としても年齢を重ねるのが恐く、休息期間が14日ほどでも大丈夫なら、その方が気が楽です。
ただ刺激法だと少し休めた方がいいとも聞きます。
何を優先するかで方向性が変わってくるのかと思うのですが、その辺りが、どうなのか専門の先生のお話が聞きたいです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





