2歳9ヶ月の子供、甲状腺機能低下症について
person乳幼児/女性 -
2歳9ヶ月の娘です。
1年ほど前から風邪を繰り返して声が枯れたり、かすれたりしていたのですが
咳も出ていない元気な時でも 掠れている事に今更ながら気がつきました。
身長87cm.体重10.8kgと平均より少し小さめで体重はここ一年で1kg程しか増えてません。
食欲はものすごくあります。
乾燥肌で痒みもあるので皮膚科で薬をもらい塗っています。
私自身、橋本病を患っており治療する程ではないですが年に一度通院しております。
橋本病は遺伝すると聞いていますが、
2歳の子どもにも症状が出る事はありますでしょうか?
また、声の掠れ、体格が小さめ、乾燥肌という所から橋本病が遺伝している可能性はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





