検診結果 要精密検査 ヘモグロビン低値
person40代/女性 -
42歳女性です。検診結果で要精密検査(血液学検査)でした。昨年も同様の結果でしたがコロナ禍ということと、採血時に必ず過呼吸になるほど毎回苦痛ということもあり受診しませんでした。
ヘモグロビン値
一昨年11.2→昨年9.3→今回9.1
ヘマトクリット
一昨年36.2→昨年32.2→今回33.1
普段から貧血ぎみでふらつきやめまい症状がたまにありますが、今回も再検査を迷っています。
ちなみに婦人科では昨年は子宮腺筋症の疑い(要精密検査)今回は子宮筋腫(10センチ)という結果でした。(今回は要精密検査ではない)
生理痛が毎回仕事に集中出来ないほどひどいのですが、量が多いというわけではありません。
先生方のご意見をお伺い出来ればと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





