手術の為 低用量ピル 途中で服用を中止する場合
person30代/女性 -
5年前からトリキュラー28を避妊目的で服用しています。
手術をする事になり服用を中止しなければいけなくなりました。
現在、シートの一週目を飲み終わり、手術日のちょうど1か月前なので服用をやめなければいけないのですが、
前回の休薬期間中にコンドームをつけずに性行為を二度ほどしてしまいました。
妊娠の可能性はあるのか、
避妊の効果はいつまで継続していたのか伺いたいです。よろしくお願い致します。
かかりつけの産婦人科の医師にも確認をしたのですが、理解ができず質問させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





