不妊治療中。もうどうしたらいいか分からない。
person30代/女性 -
来週、凍結胚移植をしますが、不安しかないです。
これまで、八個の凍結胚を移植してきましたが、未だに良い結果に繋がっていません。
ちなみに、八個中三回が陰性、一回が化学流産、四回は胎嚢確認後の流産をしています。
心拍を確認したことはないので、恐らく染色体異常だと言われていますが、五回も流産するなんて、私は正常な受精卵が作れない身体なんでしょうか。ちなみに年齢は三十三歳です。
人工授精も八回したことありますが、移植以外で妊娠したことはありません。
質問は、
・今回移植する卵は、グレードはBBです。
今まで移植してきた卵は、全てAAでした。
AAでも妊娠しない人間なら、やはりBBでの妊娠は厳しすぎるでしょうか。
・やはり染色体異常が濃厚でしょうか。
・前回と前々回は、両方ともAAを移植しましたが二回続けて陰性でした。これは、滅多にないことなのか、そういうこともあるにはあるのか、どうでしょうか。
・今回も陰性だったら、クリニックがしばらく夏季休業でリセットを二回見送らないといけないので、別の病院で検査だけでもしたいのですが、しておいた方が良い検査などありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





