耳の後ろの痛みが続く
person10歳未満/女性 -
日曜日の晩より耳の後ろを押さえると痛いと訴えました。
耳鼻科に行きマスクの紐で耳後ろが荒れていたのでその炎症で痛みが出ていると言われお薬をのんでいました。
セフジトレンピボキシル100mg1日一2回
フェキソフェナジン30mg 2回
ムコダイン250mg 2回
で様子を見ていましたが痛みは引かず、連休前なのでもう一度お薬が無くなる前に行きました。
セフカペンピボキシル100mg 3回
カルボシステイン500 3回
ベタメタゾン0.5 を本日だけ飲んでと言われましたが
こんなに多いお薬大丈夫でしょうか?
容量をみると成人と出ます。
体重は9歳で37キロです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





