3歳尿潜血 プラスマイナス
person乳幼児/女性 -
3月に3歳児健診で尿潜血のみプラスマイナス
再検査もプラスマイナス
5月の幼稚園の尿検査ではマイナス
風邪をひいて本日小児科で尿検査した所、やはり尿潜血のみプラスマイナスになっていました。
医師に今までの経過を伝えると、
毎回タンパク等他の項目がマイナスなので、尿潜血プラスマイナスのみならば特に心配はいらず、今後も年一回の幼稚園の尿検査を受けるようにとの事でした。
何か問題があれば、タンパクもプラスになるので、と。
医師の言う通り、年一回の幼稚園の尿検査で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





