33歳、首の痛みと椎骨動脈解離について
person30代/女性 -
首の痛みとめまい、手の痺れ、椎骨動脈解離についての質問です。
◯時間経過
・本日7/15 深夜2時ごろ
就寝時、右から左に首を動かした際、聞いたことがないようなバキバキって音と激しい痛みがありました。
・7/15 朝8時半
朝になっても左側の首から頭の痛みがとれず、首の角度によってずきっとしたつらい痛みがあり、めまいと左手と左足に軽い痺れがありました。
・7/15 午前11時
1最寄りの総合病院にて、整形外科でレントゲンを、脳神経外科で頭と首のMRIを撮っていただいたところ、どれも問題なく、めまいもおさまってきたので、湿布を貼って様子を見ることになりました。
その際に、脳神経外科の先生から、椎骨動脈解離を疑いMRIを撮ったが問題ないけど、何かあるかもしれないから、また何かあったら来てくださいと言われました。
◯質問内容
「また何かあったら」って言葉が引っかかってしまって質問したいです。
その椎骨動脈解離というのは、現在問題なくても、後々になって出てくるものですか?
本日深夜2時に痛めて、同日午前11時にMRIを撮ってもらいましたが、時間が短いすぎてわからないみたいなことあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





