お願いします
person乳幼児/女性 -
二歳半の娘の事です。午前中は元気だったのですが、昼寝起きからゴロゴロしてばかりでおかしいなと思っていたら熱が九度近く出ました。そして、吐いています。受診したのですが、胃腸炎よりもへんとうせんの風邪かなといわれました。でも夜になってもぐったりで、水分もとれずにいます。昼御飯から水分はとっておらず、夕方から六回ほど吐いています。やっぱり胃腸炎でしょうか?続くようであれば明日もう一度受診した方がいいですか?
胃腸炎の場合どの菌でもやっぱりアルコール消毒は効果ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





