低血糖、自律神経系の症状でしょうか

person20代/男性 -

29歳
168cm 63キロ
胃腸科に通院しており、タケキャブ、桂枝加芍薬湯を服用中
5月に行った血液検査の結果を添付しますのでご確認頂けますと幸いです。

以前から仕事のストレスは抱えていたのですが、繁忙期が終わった3月末頃から、熟睡感が無く早朝覚醒と日中の眠気や頭がぼーっとする感じと眼精疲労が強く、5月頃に心療内科を受診しデエビゴを貰って服用しましたが、あまり効果を感じられずにいます。
先生からは1度抗不安薬などの打診もありましたが、出来るだけ飲みたくない思いがあり、お断りしました。

最近17時頃から空腹感を感じ、お腹が鳴ります。その後18時ぐらいになると更に強い眠気を感じ、体がダルくなる感じ(腕や足が怠い)、不安感が出始めます。
眠過ぎて気絶する事はありませんが、以前はここまで疲労感などは感じていませんでした。
意識して糖質を取ってはいないのですが、たまに少しお菓子を食べたりしてもあまり変わらないような気がします。
その他、とても肩や首の付け根が凝り、元々片頭痛もあるのですが、寝起きの頭痛があります。
最初は寝不足や自律神経の乱れなのかなと思っていたのですが、低血糖という事も考えられますでしょうか。
ご指摘頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

ここ数年は夕食を8時以降に摂る生活を続けていたり、カロリーや糖質を制限していた時期もありました。
出来るだけ3食摂るようにはしていますが、朝は抜く事も多々あります
食事は出来るだけ糖質を最後に摂るなどの工夫はしています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師