コロナ陽性後の妊活について
person30代/女性 -
現在妊活中で昨日病院で7/16頃に排卵の可能性が高いと診断されました。
しかし今朝発熱し、今抗原検査キットで調べたところ夫も私もコロナ陽性でした。
ただ2人ともほぼ症状はなく熱も高くないためタイミングを取りたいと考えています。
(長い間妊活しておりできれば今回のタイミングも見送りたくありません。)
そこで質問です。
体調に問題なければタイミングをとってもいいものでしょうか?
もし妊娠できた場合発熱やコロナの影響で流産や奇形児の可能性は高くなりますか??
妊娠できても問題ないのでしょうか?
それとも今回は見送ったほうがいいのでしょうか、、、
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





