寝起きの頭痛について教えてください
person30代/女性 -
もういつからかはっきりとは覚えていませんが
ここ長いところ寝起きに毎日頭痛がします。
場所は右首から右側耳の後ろあたりだとおもいますが温めても冷やしてもすぐには改善しません。
また、寝起きしばらくすると頭痛は治りますが昼寝後なども痛みます。
調べると寝起きの頭痛に脳腫瘍の可能性も出てきてすごく怖いです。
また産婦人科へは行っていませんが、妊娠5w2dと思われるあたりです。
妊娠による頭痛かな?とも思いますが
7月頭に風邪を引いた頃から頭痛があった気するなぁ。ととても曖昧な頃から頭痛があるため
妊娠のせいかなー?と思おうとしてもあまりしっくりきません。
頭痛は頭を上下や左右に動かしたりすると動きに連動して痛むなぁ。といった感じで
じっとしていれば痛みません。
また痛み止めを飲まないと我慢できないほどの痛みでもなく、こちらも痛いなぁ。気になるなぁ。と言ったくらいで吐き気などもありません。
しばらくソファー(肘掛けを枕にして)やジョイントマットの上で夜寝落ちしてしまうことがあり
そのせいで頭痛が起きてるのかな?とも思い気になるので疲れててもちゃんとベッドへ行く様にしていますが変わりはありませんがありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





