57歳男性 心肺停止から低酸素脳症

person30代/女性 -

婚約者についてご相談です。
56歳男性拡張型心筋症を患っていて通院していました。手術をするほどではないとのことで薬を飲んでいました。7月7日に職場で倒れて心肺停止。救急隊が到着するまでわからないなりに職場の方が心臓マッサージをして4分後に救急隊が到着。病院について心肺停止後30分で蘇生しました。眠るお薬と低体温療法を開始して7月11日に眠るお薬をやめたところ心臓発作をおこしし、全身状態が安定していないことから再度眠るお薬を使っています。CT を撮ったところ搬送時にはあった脳のしわがほとんどなくなっていました。自発呼吸は少しありますが近々気管切開をするようです。
今は熱が上がったり下がったりしていて痙攣もみられます。
今後どのようになっていくのでしょうか。
目覚めることはあるのか、気持ちが整理出来ずどうにもなりません。
眠るお薬を使っている間は声をかけたり触っても本人には届かないでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師