コロナ 解熱後の心筋炎について
person30代/男性 -
7月4日に発熱、コロナ陽性。
熱は上下を繰り返しながら7月9日に平熱に戻り、7月14日に喉の痛みはなくなり、7月16日現在味覚障害や咳は継続。
体力回復に向けて解熱後は15分の散歩程度を何回かやってみたりして体力の衰えこそあるものの、しばらく家から出てないからしょうがないかなという程度の疲れ。昨日少し強度を上げてマンションの階段を3.4階登ってみたら動悸息切れふらつきめまいと軽い胸の痛みを感じ、すぐにやめました。今日になっても胸の痛み(数時間置きに気になった時にちょっと痛いかなと感じる)。また、下痢で1日7-8回トイレに駆け込む。
ネットでコロナ後の心筋炎などがあることをあとから知ったので、症状などから不安に感じてしまっているのですが、現状況で急いで病院にかかる必要はありますか?また、かかりつけ医であれば祝日を挟んでまだ行くまでに日にちが空きそうなのですがが、この症状があったら救急に連絡した方がいいなどありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





