3歳娘が今朝から腹痛
person乳幼児/女性 -
3歳の子供ですが、今朝から元気がなくお腹痛いと泣いてぐったりしていたので、急患を対応してくれる病院に連れていきました。(熱、嘔吐、下痢はありません)
対応してくれた先生はお腹を押したりなど診察をした結果「何も無いから便秘でしょ。自分小児科の医師じゃないから、気になるようだったら明日小児科連れていって。」と言われ、帰宅後いちじく浣腸をして排便をさせました。
しかしそれでも痛がりぐったりしてて食事も取れない、全く遊ばない、横になって寝ているか抱っこです
痛いと言ってる場所はおへそ回りです
これは明日まで様子見て大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





