1歳9か月 熱が昨日から続きます。昨日のお昼に熱性痙攣(1分くらい)があり、救急でみてもらいました。
person乳幼児/女性 -
1歳9か月 女の子
昨日の午前中に38℃くらいになり、様子をみながら寝かしてたところ、うめき声みたいなものをあげながら、痙攣をおこてしまいました。1分も続かない感じでしたが、救急車にきてもらい、病院へ。
救急車の中で2回ほど吐きました。
もしかしたら、急性胃腸炎からくる発熱かもしれないと、救急隊と医者に言われました。
帰ってきてからは、落ち着き、テレビをみて踊るくらい元気になりました。
食欲もあり、バナナやさくらんぼなどを食べました。夜もすぐに寝ました。
今朝は朝から熱があり、昼前から40℃の熱が続いてます。水分はこまめに飲めています。
熱が高過ぎのため、経口の解熱剤を飲ませました。
しかし、お昼と、19時くらいにまた少し吐いてしまいました。食べたものが少しだけ残っており、あとは水分が多い唾液のような感じです。
吐いた後も顔色も通常ですが、やはり高熱のためなのか、少し元気はありません。
その後もこまめに水分はとれています。
今、40℃くらいで、布団に入って寝ています。熱冷まシートを背中なはっており、氷枕などは、嫌がって使ってません。
このまま様子をみていいか、解熱剤をまた座薬でいれたほうがいいか、夜間救急でみてもらったほうがいいのか、、
熱は上がりやすい子なのですが、ここまで下がらないのは珍しく、かなり心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





