40歳 歯科矯正したい
person40代/女性 -
今月にちょうど40歳になりました。
子供の頃からガタガタの歯並び(八重歯も2本あり)にとてもコンプレックスがあり、矯正をしたいと思いながらも高額なため両親には言えずにいました。
自分がすごくコンプレックスをもっていたので子供2人とも(中3・中1の女の子)に小学生の頃から矯正治療をしてきました。2人となると金銭的にも辛いところはありましたが、してあげる事ができて本当に良かったと思っています。
コロナ禍が明けマスクを外す機会が増えてきた今、改めて顔を見られる事にすごくストレスを感じ憂鬱になります。
そこで今更ですが、自分も綺麗な歯並びになりたく矯正治療をしたいと思うようになったのですが
・年齢的に遅いとかありますでしょうか?また
・矯正でも不可能な歯並びもありますでしょうか?
歯科に行って酷い歯並びを見られる事も恥ずかしいくらいです。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





