胚盤胞移植後の強い腹痛と発熱について

person40代/女性 -

7月14日に胚盤胞移植をしました。(2個戻しです)
当日夜から少し下腹部に痛みがあり、15日に1度茶色いおりものがありました。
16日は朝から生理痛のような痛みがあり、12時頃にピンクっぽいおりもの、13時頃に出血しました。(出血の量はおりものシートで賄える、生理よりも少ない量です)
その後腹痛が強くなり会社を早退し、夜に38℃の発熱がありましたがすぐに下がり、17日はお腹の弱めな痛みが続いています。17日の17時頃には出血が止まったのか、おりものシートに付くのは茶色いものになりました。
16日の13時頃病院に電話したところ「様子見でいい」との回答でしたが、痛みが強かった事や16日の発熱が感染等によるものなのかが気になっています。
次の受診は24日ですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?
胚盤胞移植は3回目ですが、腹痛も出血も初めてのことで困惑しています。
ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師