左の鼻の中が痛痒い時の治療薬
person60代/男性 -
69歳になりました。1週間前に鼻ほじりをして、どうやら鼻の中が傷ついたのでしょうか?翌日から鼻の中が痛痒い状態が続いています。時々痒みも痛みも無くなる時もあるのですが。今週は通院出来ないので、手持ちの皮膚科でもらったリンデロンvgかゲンタシン、または、を塗ろうかと思いますが適切なのはどちらでしょうか?いずれもよろしくないとなれば、市販薬で何か代用出来るものはありませんか?
鼻くそに少し血が混じる時があります。鼻の外側=顔には特に変化はありませんが、鼻腔のつけ根を押すと軽い痛みがあります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





