75歳父親の脊柱管狭窄について
person30代/女性 -
75歳の父についての相談です。脊柱管狭窄と診断され、3年前にブロック注射を打ちました。その後症状は比較的良くなっていたのですが、半年ほど前から膝の痛みが出始め、かかりつけを受診したのですが、カロナールと、プレガバリンとフェルビナクスチックを処方され、これで良くならなければ手術した方が良いと言われているようです。痛み止めを内服し、父は痛いながらにも一応仕事(車の整備士)などもできている状態です。基礎疾患で糖尿病と高血圧(内服治療中)があります。そこで何点か教えていただきたいのですが、
・なぜ、前回から時間が経っているのに再びブロック注射はしていただけないのでしょうか?
・手術をすれば以前のように日常生活で問題なく歩けるのでしょうか?(今は痛み止めで騙し騙し痛いなぁと言いながら歩いているので、手術することで逆に悪くなるのではと心配です。)
・また、手術をすれば平均の入院日数はどれくらいになりますか?
・内視鏡などの手術になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





