日常生活での梅毒感染について
person20代/女性 -
15週目の妊婦です。
二つ質問です。
1.
本日産婦人科に行き、
ペンとバインダーを看護婦さんに渡され、それを使い問診票を書きました。
わたしの手にはあかぎれと、湿疹の傷があります。
万が一そのペンや問診票のバインダーを梅毒の方が使っており、その人の血液などがついていた場合、梅毒感染などしてしまうでしょうか?
2.
産婦人科に行った際、看護師さんと思われる人ににいきなり腕を掴まれました。その際、看護師さんが梅毒の患者さんを診ていた直後だった場合、梅毒の感染はあり得ますでしょうか????
強迫性障害のため、精神科にも通っております。
気にしすぎなのはわかっていますが、ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





