20代 やけど並みの日焼けについて
person20代/女性 -
三連休に旅行に行き日焼け対策が不十分だったのか今鼻の先と首の1部が赤くなっている状態です。自分的には日に当たりすぎたなくらいしか思ってなかったのですが周りの人に見てもらうとやけどしていると言われ病院か何か対策しないと跡が残るよと言われました。
跡が残るのは嫌なので頑張って冷やしているのですがちゃんと治るのか不安になってきました。酷い日焼けで病院に通うのもあまり聞いたことがないのですが皮膚科に行ったら対応して貰えますか?
どのくらいだったら病院に行った方が良いのか、また冷やす以外にアドバイスがありましたら教えて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





