感染はいつまでしますか?
person10歳未満/女性 -
7月7日、8日に兄弟共に熱とひどい目ヤニが朝出ておりましたが4日ほどでその後治り先週は幼稚園に通っておりました。 しかし、14日に母親である私が38.2発熱1日と強い喉の痛みがあり、7月16日から現在に至るまで3歳の娘が39〜40度超え熱、咳、鼻水が出ております。 解熱剤は効きません。 7月7日の風邪はアデノウイルスを疑っておりましたが、治ったと思っておりました。 今回の風邪はアデノウイルスの続きなのか、新しい風邪でしょうか。 今週末にハワイアンズを親戚で予定していたのですが、やはり難しいでしょうか。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





