喘息持ち4歳、席が止まらない
person乳幼児/男性 -
1歳よりモンテルカスト、吸入(現在はフルティフォーム)常用です。
一昨日より軽い咳、37℃の微熱、
昨日小児科受診し、乾燥?風邪?との事で
カルボシステイン、トランサミン、ツロブテロールテープを処方されました。
保育園に伝えるといまRSウィルスの子どもがいると言われました。
日付変わり夜中より咳が酷く朝方37.2℃、
お昼寝が出来ないほどの咳、37.6℃、
昼過ぎに小児科の発熱外来はかかりつけも、近所どこも予約終了していて、電話しても全く出てくれませんでした。
いま湯船に浸かりましたが、咳は全く落ち着かず。会話途中も咳が出てしまい苦しいと訴えます。
喘息発作のぜーぜーは今回私には聞き取れず、発作では無いのか、、、
これ以上の薬は出してもらえないのか、、、
と、これから夜間救急を受診するべきでしょうか、
明日かかりつけは休みなので、明日かかりつけ以外の小児科を受診するべきでしょうか。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





